2012年7月21日 星期六

2012年7月21日 Abyss Rising 深淵崛起(ABYR)


2012年7月21日  Abyss Rising-深淵崛起-
1包5張,1盒30包
全80種
UR(金亮) 5種
SR(亮面) 9種
R(銀字) 18種
普卡   48種
(UTR)凸版 5種
(HR)   1種
價格:150日元(含稅)
●收錄動畫「遊戲王ZEXAL」的最新卡。
●收錄超量怪獸、新舊主題的卡。
●封面是「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」


カード名 種類 レベル 属性 種族 攻撃力 守備力 パスワード No
ガガガカイザー 効果 3 戦士 1800 600 ABYR-JP001
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。
また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。
自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。
このカードはシンクロ素材にできない。
ブルブレーダー 効果 4 戦士 1600 1200 ABYR-JP002
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
アチャチャチャンバラー 効果 3 戦士 1400 400 ABYR-JP003
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
モグモール 効果 2 800 800 ABYR-JP004
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。
「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
グランドラン 効果 4 岩石 0 1400 ABYR-JP005
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
トライポッド・フィッシュ 効果 3 300 1300 ABYR-JP006
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
ディープ・スィーパー 効果 4 1600 1300 ABYR-JP007
このカードをリリースして発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
H・C エクストラ・ソード 効果 4 戦士 1000 1000 ABYR-JP008
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
H・C 夜襲のカンテラ 効果 4 戦士 1200 300 ABYR-JP009
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
惑星探査車 効果 4 機械 1000 1000 ABYR-JP010
このカードをリリースして発動できる。
デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
太陽風帆船 効果 5 機械 800 2400 ABYR-JP011
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。
「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
紋章獣アバコーンウェイ 効果 4 ドラゴン 1800 900 ABYR-JP012
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
紋章獣ベルナーズ・ファルコン 効果 4 鳥獣 1000 1600 ABYR-JP013
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。
水精鱗-アビスリンデ 効果 3 1500 1200 ABYR-JP014
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
水精鱗-アビスグンデ 効果 3 1400 800 ABYR-JP015
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
水精鱗-アビスヒルデ 効果 3 1300 1400 ABYR-JP016
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗-アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
「水精鱗-アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
水精鱗-アビスタージ 効果 4 1700 1100 ABYR-JP017
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。
「水精鱗-アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
水精鱗-アビスパイク 効果 4 1600 800 ABYR-JP018
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。
「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
水精鱗-アビスラング 効果 4 1200 1800 ABYR-JP019
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
水精鱗-メガロアビス 効果 7 海竜 2400 1900 ABYR-JP020
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
魔導術士 ラパンデ 効果 1 魔法使い 300 200 ABYR-JP021
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
魔導老士 エアミット 効果 3 魔法使い 1200 700 ABYR-JP022
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。
魔導教士 システィ 効果 3 魔法使い 1600 800 ABYR-JP023
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。
デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
魔導皇士 アンプール 効果 5 魔法使い 2300 2000 ABYR-JP024
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
マドルチェ・クロワンサン 効果 3 1500 1200 ABYR-JP025
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
マドルチェ・マーマメイド 効果 4 魔法使い 800 2000 ABYR-JP026
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
マドルチェ・メッセンジェラート 効果 4 戦士 1600 1000 ABYR-JP027
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
アビス・ウォリアー 効果 4 1800 1300 ABYR-JP028
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
スノーマン・クリエイター 効果 4 機械 1600 1000 ABYR-JP029
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数と同じ数だけ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。
この効果で置いた数が3つ以上の場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
フィッシュボーグ-プランター 効果 2 200 200 ABYR-JP030
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。
「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
素早いアンコウ 効果 2 600 100 ABYR-JP031
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。
絶海の騎士 効果 4 戦士 1400 1200 ABYR-JP032
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
機海竜プレシオン 効果 5 機械 2300 1800 ABYR-JP033
自分フィールド上に海竜族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
メタル化寄生生物-ソルタイト ユニオン 7 1000 500 ABYR-JP034
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
氷霊神ムーラングレイス 効果 8 海竜 2800 2200 ABYR-JP035
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。
「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。
ハウスダストン 効果 1 悪魔 0 1000 ABYR-JP036
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
自分の手札・デッキから「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールド上に特殊召喚する。
この時、お互いのフィールド上に特殊召喚する数は同じ数でなければならない。
子型ペンギン 効果 1 400 200 ABYR-JP037
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
はぐれ者傭兵部隊 効果 4 戦士 1500 1000 ABYR-JP038
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス エクシーズ・効果 4 海竜 2800 2100 ABYR-JP039
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
隻眼のスキル・ゲイナー エクシーズ・効果 4 戦士 2500 2600 ABYR-JP040
レベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
ガガガガンマン エクシーズ・効果 4 戦士 1500 2400 ABYR-JP041
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
H-C ガーンデーヴァ エクシーズ・効果 4 戦士 2100 1800 ABYR-JP042
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
H-C クサナギ エクシーズ・効果 4 戦士 2500 2400 ABYR-JP043
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア エクシーズ・効果 9 機械 2800 3000 ABYR-JP044
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。
その攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター エクシーズ・効果 4 サイキック 2400 1800 ABYR-JP045
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。
その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり効果は無効化される。
このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。
水精鱗-ガイオアビス エクシーズ・効果 7 2800 1600 ABYR-JP046
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
魔導皇聖 トリス エクシーズ・効果 5 魔法使い 2000 1700 ABYR-JP047
魔法使い族レベル5モンスター×2
このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキをシャッフルする。
その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。
その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
クイーンマドルチェ・ティアラミス エクシーズ・効果 4 天使 2200 2100 ABYR-JP048
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。
選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。
スノーダスト・ジャイアント エクシーズ・効果 4 獣戦士 2200 800 ABYR-JP049
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
手札の水属性モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけフィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、水属性以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は、フィールド上のアイスカウンターの数×200ポイントダウンする。
覚醒の勇士 ガガギゴ エクシーズ 4 爬虫類 2950 2800 ABYR-JP050
レベル4モンスター×3
魔法
カード名 種類 パスワード No
ワンショット・ワンド 装備魔法 ABYR-JP051
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップするまた、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。
異次元海溝 永続魔法 ABYR-JP052
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。
その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
タンホイザーゲート 通常魔法 ABYR-JP053
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。
重力砲 装備魔法 ABYR-JP054
機械族モンスターにのみ装備可能。
1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップできる。
また、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
高等紋章術 通常魔法 ABYR-JP055
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。
選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。
アビスケイル-クラーケン 装備魔法 ABYR-JP056
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。
その後、このカードを墓地へ送る。
忘却の都 レミューリア フィールド魔法 ABYR-JP057
このカードのカード名は「海」として扱う。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。
アルマの魔導書 通常魔法 ABYR-JP058
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。
「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
ゲーテの魔導書 速攻魔法 ABYR-JP059
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。
このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。
「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。
●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
魔導書院ラメイソン フィールド魔法 ABYR-JP060
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。
「魔導書院ラメイソン」以外の自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。
マドルチェ・チケット 永続魔法 ABYR-JP061
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。
「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
禁じられた聖衣 速攻魔法 ABYR-JP062
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
最期の同調 通常魔法 ABYR-JP063
自分フィールド上のレベル3モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
精神汚染 通常魔法 ABYR-JP064
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
謙虚な番兵 通常魔法 ABYR-JP065
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。

カード名 種類 パスワード No
バトル・ブレイク 通常罠 ABYR-JP066
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。
見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。
バブル・ブリンガー 永続罠 ABYR-JP067
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。
自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
ヒロイック・ギフト 通常罠 ABYR-JP068
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。
相手のライフポイントを8000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。
「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1枚しか発動できない。
ヒロイック・アドバンス 通常罠 ABYR-JP069
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の他のレベル4以下の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になり、選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。
エクシーズ熱戦!! 通常罠 ABYR-JP070
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。
お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。
攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。
相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
アビスコール 通常罠 ABYR-JP071
自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスター3体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に破壊される。
アビスフィアー 永続罠 ABYR-JP072
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
アビストローム 通常罠 ABYR-JP073
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。
フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。
マドルチェ・ハッピーフェスタ 通常罠 ABYR-JP074
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
好敵手の記憶 通常罠 ABYR-JP075
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。
次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
マジック・ディフレクター 通常罠 ABYR-JP076
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。
魔力誘爆 通常罠 ABYR-JP077
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
キャッシュバック カウンター罠 ABYR-JP078
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
天下統一 永続罠 ABYR-JP079
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。
しっぺ返し カウンター罠 ABYR-JP080
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。





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